高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【おススメツボ押し】頸横のツボを押してリンパを流せば、スッキリします

こんな時ツボ押し 

朝起きてなんかしんどいなって時に、オススメのツボ押しをご紹介させていただこうと思います。

朝起きて首周りが張ってる感じとか、詰まった感じがあって首を回したくなる時、どんな寝方をしたのかなって思うので時はないですか?

f:id:yagikatsuji:20170719162015j:plain

リグレッタの千夏です。

 

それには、枕の高さや柔らかさ、寝相、疲れなど色々な原因が考えられますが、とにかく今、この違和感をなんとかとりたいって時ありますよね?

 

そんなときに短時間で簡単にスッキリするオススメのツボ押しです。

 

用意するもの

・人差し指

・中指

 だけ。

 

では押してみますよー。

一緒に押してみてくださいね。

f:id:yagikatsuji:20170719162151j:plain

①耳たぶの真下に人差し指、中指をくっつけてギューとしてみてください。

痛い所と押してコリコリしてるものにあたりませんか?

それがある方は押して離してを繰り返してください。そして少し上下にズラすようにコリコリを刺激してみてください。

f:id:yagikatsuji:20170719162256j:plain

②そのまま真下に指をすべらせて、喉仏との交わる部分的をギューっと押してみてください。

コリコリしているのがあれば、そこをギューっと押して今度はコリコリを前後に押してください。

f:id:yagikatsuji:20170719162348j:plain

③そのまま下に下がってきて鎖骨の中を2本指でギューと押して、更に前後に押してください。

リンパ流し 

f:id:yagikatsuji:20170719162430j:plain

④、最後に耳たぶしたから鎖骨まで手のひらでさするように下におりてきて、そのまま肩のほうにすべらせてリンパを流してあげてください。

 

いかがでしょうか?

これだけで首が回しやすくなったり、目がパチッとなったりして少しリセットできたと思います。

 

オススメなので、是非やってみてください。

 

実際に体験されてみたい方はお店にご来店ください。

マッサージさせていただきます。

 

文章・西村千夏