高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

ネイリスト浜渦さんの送別会でした

ミーティングと称して

f:id:yagikatsuji:20170518114153j:plain

営業終了後のリグレッタ・・・

f:id:yagikatsuji:20170518114239j:plain

ミーティングがあるのです。

f:id:yagikatsuji:20170518114329j:plain

早めに終わったヤング主婦たちは向かいのサンシャイン・クレアさんから買い物を終えて、トコトコ・・・

仕事後のお買い物、楽しそうな早耶さんと浜渦さんです。

f:id:yagikatsuji:20170518114600j:plain

それを店の中から見ている千夏さん、高橋さん。

「来たで、来たで」

f:id:yagikatsuji:20170518114728j:plain

なんなんですか?

わー、ミーティングじゃなかったんですかー?

f:id:yagikatsuji:20170518114827j:plain

だいせいこーう。

f:id:yagikatsuji:20170518114939j:plain

こんなお料理を構えて・・・

f:id:yagikatsuji:20170518114903j:plain

うわっ、みんななんなんですか?

歓送迎会です 

f:id:yagikatsuji:20170518115114j:plain

パパーン!!

お疲れさま~!!f:id:yagikatsuji:20170518115046j:plain

うわー、驚いたー、というていると・・

f:id:yagikatsuji:20170518115231j:plain

いたずら好きな早耶さん、ひとり遅れて

ババーン!!と一発

この驚き様がすごいですね。

そして

f:id:yagikatsuji:20170518115646j:plain

平田さんも、忍者になりました。

f:id:yagikatsuji:20170518115735j:plain

千夏さんにこんなにされて。

f:id:yagikatsuji:20170518115808j:plain

早耶さんにもこんなにされて、もみくちゃ。

実はこれホームランを打ったバッターを出迎える儀式みたいなものなんです。

f:id:yagikatsuji:20170518120031j:plain

みなさん、ありがとうございます。

4年間お疲れさまでーす 

f:id:yagikatsuji:20170518120123j:plain

くら寿司とほっともっとのコラボです。
リグレッタ史上最高のごちそうですね。 

f:id:yagikatsuji:20170518120420j:plain

大先輩が乾杯の音頭を取ってくれました。

f:id:yagikatsuji:20170518120513j:plain

いつも仕事をしていた仲間と仕事をする場で、非日常な光景が展開されます。

f:id:yagikatsuji:20170518120625j:plain

カメラをしながら参戦です。
4年間お疲れ様でしたー。

ビールじゃないんだけどね。

f:id:yagikatsuji:20170518120726j:plain

儀式が終わったら、新人の二人は動きます。

f:id:yagikatsuji:20170518120812j:plain

主賓から取ってくださいね。

f:id:yagikatsuji:20170518120854j:plain

みんな、普段着に返っていただきます。

f:id:yagikatsuji:20170518120947j:plain

高橋さんのこどもちゃんは、みんなが交替で面倒をみます。

これはいつものこと。

小嶋さんがその千夏さんのお皿を満たしてあげようとしています。

f:id:yagikatsuji:20170518121146j:plain

真剣に飲んで食べている平田さん、青木店長、八木社長・・・

f:id:yagikatsuji:20170518121248j:plain

こどもちゃんは、上総さんに・・・

卒業おめでとう!!

f:id:yagikatsuji:20170518121330j:plain

そのあと、ひとりひとりから涙なみだの「贈ることば」があり、卒業証書の贈呈があり、記念品が渡されました。

新しい職場でも頑張ってね。

いつでも遊びに来てね。

 

文章・八木勝二