高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【ビフォア・アフター】カットして眉も整えれば、それなりに・・・

ちょうど1ヶ月

f:id:yagikatsuji:20170426120047j:plain

前回カットしてもらってちょうど1ヶ月が経ちました。

f:id:yagikatsuji:20170426120130j:plain

後ろからはこんな感じ。

ぺたーっとしてきて、つむじも目立ち、癖もうねってますね~。

明らかに賞美期限が来ています。

シャープー、カット 

f:id:yagikatsuji:20170426120420j:plain

横山さんのシャンプーチェックを兼ねてシャンプーしてもらう。

なかなか、うんここをこうしたらもっといいねとか・・・

f:id:yagikatsuji:20170426120519j:plain

千夏さんにカットしてもらいます。

してもらうのは夏からぶりですねー。

【オーダー】

夏らしく、軽やかに。

頭頂が寂しくなってきたのでそこをふわっとなるように。

眉カットをしてキリッと引き締めたいですね。

f:id:yagikatsuji:20170426182220j:plain

決め手の「眉カット」+500円です。 

出来上がり 

【施術内容】

 オーダーの写真(このブログの一番下のスティーブ・マックィーンの写真)に比べてトップの長さが短いので、トップはそのまま残す感じで耳周りをすっきりさせました。

以前は少しくせ毛だったのに、今は髪質が変化して毛先がまっすぐになっていて、オーダーの外人さんの持つくせ毛っぽさをだすために乾かす時に毛先を丸めるように乾かしてセットしてます。

お顔の彫りも深くするために色々なを工夫してみました。笑

文章・千夏

f:id:yagikatsuji:20170426120623j:plain

仕上りました。

f:id:yagikatsuji:20170426120648j:plain

サイドからはこんな感じ。

f:id:yagikatsuji:20170426120712j:plain

カット+眉カットすると、若返りますね。

f:id:yagikatsuji:20170425173600j:plain

ヘアのイメージは、マックィーンなのでした・・・

真似てポーズしてみたのが、これ・・・
どう見てもタモリ・・・

f:id:yagikatsuji:20170425173758j:plain

 

担当・西村千夏

写真・青木雄作・奥田瑠夏

モデル・やぎかつじ