読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

【ビフォア・アフター】高校生から人生をともにしているお客様です

2度めの登場のお客様です 

f:id:yagikatsuji:20170426163620j:plain

店長をしている青木です。 

今日のお客様はちょうど1年ぶりの登場の女性です。

前回のブログはこちらです。

ligretta.hateblo.jp

2016年の12月ご結婚されたんです。ご主人になられた方も紹介でご来店していただき、ご夫婦ぐるみでお付き合いさせていただいています。イニシャルがTさんからMさんにかわっているのはそのためです。

高校の2年生の時からのお客様で、お仕事はホテルのケーキ店のパティシエさんをされています。専門学校の製菓製パン学科に入学され卒業、昔からお菓子作りは好きと聞いていたので夢をお仕事にされたという意味では、話が合うのかもしれません。

そろそろ20代前半が終わる頃です。

お仕事柄、不定期休みなので「次回予約」はいただけませんが、必ず2ヶ月に一回のペースでカラーカットにご来店されていて、僕の生涯顧客になるお付き合いをさせていただいています。

近頃はお互い「新婚同士」ですし、披露宴をまだしていないので、どんなふうにするかとかどこでやるかとかで盛り上がっています。 

【お客様データ】  

お名前:Mさん

年代:20代

カテゴリー:カラー、カット  

職業:パティシエ

毛質:部分的クセ毛、毛量少し多め

メニュー:カラー、カット、トリートメント

料金:7,000円(イルミナカラー)、4,300円(カット)、トリートメント2,000円 税抜き

施術時間:約2時間半

【オーダー】 

基本、お任せ。

カラーは明るめで赤くならい方がいい、長さも切って下さい。 

f:id:yagikatsuji:20170426142556j:plain

【施術内容】

 

カットは胸あたりから鎖骨下まで切る。

春なので、巻いて揺れて可愛く見える長さにカットにしました。

カラーは上から10レベル、毛先は12レベルにクラデーションで塗布。

アッシュベースにベージュをブレンドした色になっています。 

f:id:yagikatsuji:20170426163837j:plain

高校生の頃からさせていただいているお客様ですが、去年年末に結婚されてますますキレイな女性になりました。これからも一緒に素敵な女性を目指していきましょう。

 

文章・青木雄作