高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

新婚ご夫妻で、りぐっていただきました

中嶋ご夫妻です

出会いから3ヶ月半で入籍したスピード婚の中嶋ご夫妻が、お休みが合ったということで、初めてご一緒に来店くださいました。

《11月29日彼女のお誕生日に入籍しましたの図》

f:id:yagikatsuji:20170316142317j:plain

いや、一緒に来店は有ったのですが、ふたりとも髪を切るというのは初めてでしたというのが正解なのでした。

彼は・・・

カットして、ヘッドスパして、ネイル・・・?

彼は37歳。タクシー・ドライバー。

そんじょそこらのタクシードライバーじゃない・・・

霊場巡りに特化したスペシャル・ドライバーなのです。

証拠写真です。

f:id:yagikatsuji:20170316143627j:plain

高知空港で名古屋から飛行機で4泊5日の巡礼の旅に出かける先導役として。

道案内だけでなく、心も衣装も読経も一緒にするドライバーなのです。

 

お仕事は運転だけでなく車中の話題提供したり、バスガイド並みに観光案内や名所旧跡の案内もしてくれます。

f:id:yagikatsuji:20170316162820j:plain

だからご来店の度に、カット+ヘッドスパをされます。

ヘッドスパで頭をマッサージしたら、疲れが取れすごく楽になるんですって。

f:id:yagikatsuji:20170316162013j:plain

この日はカットしながらのマナーネイルにチャレンジ。
メンズでもネイルをしたら気持ちは上がるのか?

お仕事(運転)中は、白手袋で見られませんけどね。

f:id:yagikatsuji:20170316142726j:plain

今回は、《マナーネイル》としてネイルケア・クリアをしてくださいました。

どうです?気持ちが上がるでしょ?

f:id:yagikatsuji:20170316142829j:plain

出来上がりました。

千夏さんとの出来上がりまでの時間は、まるで漫才のようなやりとりが続きます。
いつもありがとうございます。

 

彼女は・・・

彼女は、リグレッタでは初パーマ。
結婚しておしゃれに目覚め、スキンケア、お化粧、まつげエクステ、ヘアケア、アクセサリーとどんどんキレイになっていくのが眩しいんです。

38歳・・・ひとつ年上ですが、もう二十歳越えたら対した差ではありません。

病院で働く理学療法士さんなのです。

f:id:yagikatsuji:20170316163132j:plain

夫婦揃ってカットが始まったと同時にお客様が引き、ふたりだけのフロアになりました。思い切り喋って笑える環境に。

f:id:yagikatsuji:20170309153937j:plain

パーマがかかり仕上げに入るところ、彼女は青木店長のご指名です。

f:id:yagikatsuji:20170309171841j:plain

仕上がって写真撮影。

いろんなポーズと表情をしっかり見せてくれるおもしろキャラです。

f:id:yagikatsuji:20170309172035j:plain

ほー、すごい私じゃないみたい・・・

えいー!

賑やかな撮影会でした。

 

お揃いで・・・ 

千夏さんキレイやし、羨ましぃなぁの図・・

f:id:yagikatsuji:20170316150901j:plain

気を取り直して、「みんなで青春してます」的な図。

って、二組とも新婚じゃん!?

f:id:yagikatsuji:20170316150921j:plain

ご夫婦、ご家族でのご来店が多いお店です。
またお揃いでお越しくださいねー。

 

文章・八木勝二