高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

まつエクで人気のタレ目とキュートなデザイン

まつエクには、たくさんのデザインがあります 

f:id:yagikatsuji:20170217145741j:plain

リグレッタのアイリスト西森早耶がお伝えします。

まつげエクステにはたくさんのデザインがあります。

人気のデザインは常に変化していますが、この数年ずつと変わらずにダントツの人気を誇っているのは、

目尻長めのタレ目デザイン・・・キャメルデザイン

真ん中長めのキュートなデザイン・・・キュートデザイン

です。この二つのデザインはどの世代の方にも人気があります。

 

 

 

タレ目デザインは可愛い、優しい

 

タレ目デザインはいまタレ目の人を更にタレ目に、普通の形の目元をタレ目に、ツリ目の方でもタレ目に出来ます。

10代-20代前半の方が選ぶ理由・・・可愛い、キュート感が出る、モテ女子の鉄板アイテム

20代後半-30代の方が選ぶ理由・・・優しい大人の雰囲気が出る、キツイ感じを和らげる

f:id:yagikatsuji:20170215124523p:plain

引用:http://eyebeautys.com/matuekutareme1/

デメリットもありますよ。

目尻を長くしたり下にさげることで、目尻のエクステ部分が取れやすくなったり負担が少しだけかかりやすくなってしまうんです。

目尻の部分だけでもちょっぴり早めにリペアすることで、キレイな状態を保つことが出来ます。

 

真ん中長めのキュートデザイン

他にも目元パッチリをしたい人には、真ん中長めのキュート・Cカールのデザインがおススメです。

目尻よりも真ん中が長いデザインですから、可愛さが際立つデザインです。

 

 

f:id:yagikatsuji:20170217135737j:plain

 

他にもおススメは

ボリュームを出したい人向け人気デザイン

 ⇒同じ長さでボリューム感を出すオール・デザイン

自然にしたい人向け人気デザイン

 ⇒ランダムなナチュラル・デザイン。

  長さが揃いすぎないように細めのJカールで自然に仕上げます。

 

まつげエクステをするなさる人の目的はそれぞれですが、ご自分の「こうなりたいデザイン」を把握しておくことが大事です。

自由にボリュームや長さを調整して、あなたのイメージに合わせてやっていけますので、ご一緒に相談して行きましょう。

文章・西森 早耶