高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

劇的フロア、ビフォア・アフター!四国管財さんありがとう

美装の日です

年に一度の美装の日は、だいたい年始に行います。

年末がお店は一番多忙なので、店は疲れます。

いつもお願いしている 四国管財株式会社 さんの多忙期も年末に重なるので避けて、新年に心機一転キレイなお店で頑張ろうということで、1月か2月の月曜日にしていただくようにしているのです。

f:id:yagikatsuji:20170209142214j:plain

ものを取りに来たので店内へ入らざるをえません。

f:id:yagikatsuji:20170209142448j:plain

おおー、やってますね~。

75坪もあるフロアですから、きっとそこそこ早い時間から来てやってくれてるんでしょうね。

 

ビフォアです 

f:id:yagikatsuji:20170209143327j:plain

ドアが開いたから、誰が来たのかな?と見に来てくれたのでしょう。

「いつもお世話になりありがとうございます」と挨拶をして、ものを取りに来た旨を告げて奥へ入ります。

f:id:yagikatsuji:20170209143517j:plain

シャンプーのところの床をキレイにしてくださっていますね。 

f:id:yagikatsuji:20170209143619j:plain

こんな機械で吸い取って(WETとあるということは、水分つきもオーケーということなのかな)、

f:id:yagikatsuji:20170209143653j:plain

こんな機械で汚れを取って磨いて、

f:id:yagikatsuji:20170209144235j:plain

きっとこれだけの雑巾で拭き取ってキレイにしていくのでしょう。

f:id:yagikatsuji:20170209143831j:plain

僕の居る部屋はもうすでにワックスがけして終わっていましたよ。
この時点でおよそ午前11時ころです。

f:id:yagikatsuji:20170209144040j:plain

一年も経つと、ワックスはもうなくなってますね。

f:id:yagikatsuji:20170209144513j:plain

この大量のワックスがフロア中にコーティングされるんですね~。

これから1年間、頑張ってね~。

 

アフターです

翌日です。

フロアがキレイになっての初出勤はいいものですよね。

f:id:yagikatsuji:20170209144658j:plain

おおーっ、とみんなが声を上げますよ。

この輝き・・・

僕も思わず、床を触ってしましました。

f:id:yagikatsuji:20170209144800j:plain

気持ちいいーですよね、こんなピカピカだと。

f:id:yagikatsuji:20170209144905j:plain

使用6年半のキズなんかは仕方ないにしても、これだけ蘇ると嬉しいものです。初心に返りたくなります。返ってしまいます。

そして、美装をしてもらう度にオープンのときの気持ちが湧いてくるのです。

f:id:yagikatsuji:20170209145130j:plain

窓ガラスもキレイにしてもらいました。

この建物はマンションであり、ガラスの背が高いので上までは届かないのです。

南向けですと雨風がもろに当たる窓ですから、台風などの風雨の跡がもろに残ってしまうんです。
それらもキレイにクリーン・アップしてくださいました。

f:id:yagikatsuji:20170209163337j:plain

光を感じるフロアになりましたよ。

ここは温室みたいにポカポカしています。

f:id:yagikatsuji:20170209163425j:plain

夏子さんもりぐりに来てくださいました。
ブログ応援してね。⇒ 夏子のひとりごと いま高知県で人気2ー3位のブログです。

 

リピートしたくなるよね

f:id:yagikatsuji:20170209164118j:plain

これは書きたくなります。

いい仕事してくれましたから。

そしてリピートしたくなる会社です。