高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

リグレッタ初の社内結婚!青木店長、平田さんおめでとう!

今日も朝礼開始です

f:id:yagikatsuji:20170203110157j:plain

2月3日、節分の朝。
いつもの様に朝礼が始まりました。

f:id:yagikatsuji:20170203110252j:plain

この週のテーマは、「改めて自己紹介します」です。
毎日一緒に働いているメンバーでも意外に知らないだろう私を伝える、がテーマです。それぞれ趣向を凝らして「普通でない自己紹介」をします。

f:id:yagikatsuji:20170203110450j:plain

面白いエピソードや返答の中に「あ、そうなんだ~」ということがあったり、笑いが起こったりしていいムードで朝礼が進みます。

f:id:yagikatsuji:20170203110649j:plain

意外な一面も知れたりして、なかなか面白い時間が過ぎます。

f:id:yagikatsuji:20170203110750j:plain

何故か青木店長は、笑みなし。
実はあるミッションのため、緊張しているんです。

f:id:yagikatsuji:20170203110852j:plain

千夏さんからある業務連絡が有り、朝礼も終盤になりました。

 

僕たち、入籍しました!

f:id:yagikatsuji:20170203111026j:plain

青木店長がやおら、

「ご報告があります。

僕たち、青木と平田さんは

2月1日に入籍しました」

緊張していたのは、この報告をするためだったのです。

「ふたりで仕事も家庭も

充実させていきたいです。
よろしくお願いします」

 

サプライズ行くよー

f:id:yagikatsuji:20170203111500j:plain

突然、鏡の後ろから千夏さんがケーキを持って登場です。
式場の係の人の黒服に模してのコスチュームなのかしら?
それにしては新婦の平田さんも黒だわ(笑)。
※千夏さんと僕だけ知ってるサプライズでした。ですから他のメンバーの顔は地であります。

f:id:yagikatsuji:20170203111828j:plain

新郎新婦に前に立ってもらい、せめて「初めての共同作業」をと企画しました。

f:id:yagikatsuji:20170203112152j:plain

僕が家から持ってきたステーキナイフにリボンを付けたもので急造です。

それなりに見えるでしょ?

f:id:yagikatsuji:20170203114127j:plain

ケーキへ入刀です。
盛大な拍手でお祝いくださーい!

f:id:yagikatsuji:20170203114254j:plain

パチパチパチ・・・

f:id:yagikatsuji:20170203114239j:plain

こんな感じ。

そして・・・

f:id:yagikatsuji:20170203114335j:plain

恒例に従いまして

f:id:yagikatsuji:20170203114416j:plain

お約束の「口周りべったりクリーム出来るのか?

f:id:yagikatsuji:20170203114610j:plain

上総マネージャーもパチパチパチ・・・

f:id:yagikatsuji:20170203114631j:plain

あんまりいっぱい付きませんでした^^;

 

記念撮影しましょ

f:id:yagikatsuji:20170203114933j:plain

一眼レフデジカメの千夏カメラマン撮影で、パシャリ。

f:id:yagikatsuji:20170203115024j:plain

嬉しそうですね~。

f:id:yagikatsuji:20170203115234j:plain

いいかもしんない・・・・

お幸せにね~。でもしっかり磨いていこうね。 

 

前日の夕方・・【舞台裏】

f:id:yagikatsuji:20170203111411j:plain

ケーキを売っているお店に行きました。

f:id:yagikatsuji:20170203115424j:plain

これもいいかも?

お内裏様とお雛様・・・

でも、ちょっと場違いかな?

これは3月3日用だし・・・

予約だけ販売の品物でした。

f:id:yagikatsuji:20170203115617j:plain

ケーキはこの3種類だけ。

プレートは「HAPPY BIRTHDAY」だな、どれも。

f:id:yagikatsuji:20170203123544j:plain

「HAPPY BIRTHDAY」のプレートをはずしてもらい、これに書き換えてもらいました。手作り感がいいでしょ? 

f:id:yagikatsuji:20170203115751j:plain

そしてそれをケーキに乗せると出来上がり。

あとは千夏さんと多少の打ち合わせで完了しました。

 

ひと仕事終えて、本当の仕事へ

f:id:yagikatsuji:20170203132659j:plain

お客様にも祝福されながら、お仕事させていただいているのかな?