高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

早耶さん28歳の誕生日は、おっ寿司で満腹~。

出発しま~す

早耶さんの誕生日は11/18でリグレッタの誕生日11/16と2日違いなのは、リグレッタファンの皆さんならよーくご存知のはずです。
なんで今頃アップなのって?

忙しかったのです、あれこれと(笑)。
行ってたんですよ、ちゃんと。

ですから今回のバースデーランチは思い切り豪華に、寿司三昧と行きましょう。

f:id:yagikatsuji:20170202144341j:plain

後ろにマイ・バスケットがありますね。

では笑顔でスタートしましょう。

 

お寿司屋さんに着いた

ほんまもののお寿司屋さんに着きました。

f:id:yagikatsuji:20170202144552j:plain

お店はこちら、おらんく家・別館(愛宕町2丁目に有ります)です。

f:id:yagikatsuji:20170202144729j:plain

20人ぐらい座れそうなカウンターはほぼ満席です。
僕達も2巡目のお客様のようです。 

f:id:yagikatsuji:20170202144515j:plain

結構なお値段でございます。
廻るのと比べるとね。以前はこれが当たり前だったのに。

f:id:yagikatsuji:20170202151801j:plain

本格的な廻らないお寿司屋さんの雰囲気がしてきましたね。

f:id:yagikatsuji:20170202145103j:plain

早耶さん、お隣のカップルの頼んでるメニューを盗み見て、「美味しそ~❣」と思わず涎が・・・

 

出てきたものは・・・ 

f:id:yagikatsuji:20170202145233j:plain

がびーん!

出てきたものは・・・ 

f:id:yagikatsuji:20170202145353j:plain

サワラとハマチのおっきいお寿司が3貫ずつ。

チャンした下駄に乗って出てきました。
わさびも本物のよう・・・

廻ってない・・・ 

f:id:yagikatsuji:20170202145515j:plain

実はこれなんです。

平日11時半から早い者勝ちでこの4つの朝取れの魚のランチが税込みワンコインであるのですよ。

ワンコインと侮ってはいけませんよ。

f:id:yagikatsuji:20170202150729j:plain

これ全てで税込み500円なんですから。なかなかのものなんです。

廻るのと比べて体積が2.5倍大きいのです(個人比)。

ですから、廻るのに換算すると、こちら6貫で廻るの15貫分となり、7、8皿ということになるのです。

 

【やり方】

f:id:yagikatsuji:20170202151128j:plain

入店時に入り口で、5つから選びます。
ちらしと煮つけは、やや少なく用意されてるようですね。

先払いで@500円支払いします。

f:id:yagikatsuji:20170202151404j:plain

そして店員さんに案内されて、カウンターに座ると、

(4、5人以上だと畳座敷に上がれますよ、ただし堀こたつ式ではありません)

f:id:yagikatsuji:20170202151647j:plain

こういう風に置いておく待つわけです。

簡単です。

 

いっただきまーす

f:id:yagikatsuji:20170202152647j:plain

こんな感じになって・・・

f:id:yagikatsuji:20170202152147j:plain

こんな感じで食べて・・・

f:id:yagikatsuji:20170202152213j:plain

僕もいただきますよ。

f:id:yagikatsuji:20170202152243j:plain

ガリも美味しいからなくなっちゃいました。
「僕苦手だからあげるよ、どうぞ」

「それでは、遠慮なく」

と、完食です。

f:id:yagikatsuji:20170202152730j:plain

お見事、ですね。

f:id:yagikatsuji:20170202152106j:plain

大満足にか、笑顔もヤラセではありません(笑)。

 

f:id:yagikatsuji:20170202145435j:plain

帰りには、こんなに売り切れていました。
・5種類が均等な数用意されているわけではありません。

・日々の内容も数量も決まっていないそうです。入荷次第。

・はりまや店は開店と同時に即完売します。別館は12時半ぐらいでも逃したことはありません。

 

アクシデンタル

駐車場も有ります。店舗の北角を西に入るとすぐ。 

f:id:yagikatsuji:20170202153513j:plain

小雨が降ってきましたよ。

f:id:yagikatsuji:20170202153642j:plain

店についた頃には本降りになり、車に置いてあった傘を早耶さんに貸してあげると、アッという間にビル風の突風で傘は壊滅しました。

f:id:yagikatsuji:20170202153816j:plain

こんなになって・・・

f:id:yagikatsuji:20170202153845j:plain

こんなになっちゃいました。

f:id:yagikatsuji:20170202153922j:plain

最後まで楽しいランチでした。

また行こうね。