高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

天井は高いですが、敷居は低い店ですよ、美容室リグレッタ

リグレッタさんは高級そうで入りにくそうです 

リグレッタネイリストの浜渦です

「お店は広くて綺麗だし、場所も目立つし鏡張り・・・高級そう。」
実は私も初めはそう思っていました。

でも毎日来ているうちにそうでないことが分かってきました。

初めて新しい場所に行くのには、なかなか勇気がいると思います。

なので、今回は、改めてリグレッタのスタッフ、店内をご紹介させていただきたいと思います。 

f:id:yagikatsuji:20161027182713j:plain

スタッフ紹介

マネージャー 上総 誉敬 

f:id:yagikatsuji:20161029191054j:plain

・最近、ポケモンGOにハマっています。 

・実は、料理もできるマネージャーです。 

店長 青木 雄作

f:id:yagikatsuji:20161030121912j:plain                    

・ゲーム、アニメ、漫画がだいすきです。

・よくお客様の子どもさんとゲームしてます。

・今は、モンスターハンターに夢中!!

副店長 西村 千夏          

f:id:yagikatsuji:20161030121934j:plain               

・カール大好き40年!!!        

・天然だけど2児の母。        

 スタイリスト 小嶋 淳子

f:id:yagikatsuji:20161030122044j:plain

 ・一生ダイエット!!!

 ・最近は、スクワットしてます!(^^)!

スタイリスト/アイリスト 西森 早耶  

f:id:yagikatsuji:20161030122119j:plain          

・秋だいすき。栗だいすき。         

・食べることだいすき❤           

アシスタント 平田 奈美 

f:id:yagikatsuji:20161030122225j:plain

・雑貨屋さん巡りがすきです。

・オススメのお店は『swimmy』

アシスタント  田所 円       

f:id:yagikatsuji:20161030122307p:plain              

・抜群の元気の持ち主。           

・愛犬はニョンちゃんです☆         

ネイリスト 濵渦 久美子

f:id:yagikatsuji:20161030122349j:plain

・三代目JSBハマってます。

・もちろんネイルもだいすき!!

レセプション 高橋 侑帆        

f:id:yagikatsuji:20161030122500j:plain      

・育休中の高橋さん。           

・復帰する日を待っています。       

社長 八木 勝二

f:id:yagikatsuji:20161030122652j:plain

・天井は高いけど、敷居は低いですよ。

・きっと、高知いちばんの耳つぼ師(自称)。

 

総勢10名の楽しいスタッフです(*^_^*)

 

リグレッタの店内の紹介

 

続いてリグレッタの店内を簡単にご紹介したいと思います。           

受付 

f:id:yagikatsuji:20161030134947j:plain

こちらで、お荷物とメンバーズカードをお預かりします。

待合  

f:id:yagikatsuji:20161030124108j:plain

ご案内までこちらでお待ちいただいたり、お会計をします。

ネイル・ブース

f:id:yagikatsuji:20161030133156j:plain

待合の左横にあります。是非覗いてみて下さいね。

店内  

f:id:yagikatsuji:20161030135452j:plain

広々とした店内で、15席ご準備してます。

まつげエクステ・ブース          

f:id:yagikatsuji:20161030135622j:plain

横になって頂き、寛ぎながら施術ができます。

シャンプー台  

f:id:yagikatsuji:20161030135723j:plain

6台完備。足元が上がる タイプと上がらないタイプがあります。        

ヘッドスパ個室 

f:id:yagikatsuji:20161030135839j:plain

ヘッドスパ、フェイシャル、メイクなど極上体験が出来る個室です。 

キッズルーム 

f:id:yagikatsuji:20161030133248j:plain

子どもさんが遊んだり、着付室に早変わりしたり。        

DVDも見れますよ。

トイレ 

f:id:yagikatsuji:20161030140111j:plain

広いので、車いすでもご利用いただけます。

 

天井は高いですが、敷居は低いんです                          

いかがでしたでしょうか?トータルでキレイになれる美容室です。

天井高は4メートルもあるんです。
マンションのギャラリーでしたから・・・

総ガラス張りなのもそういう理由からです。

でも敷居は思いっきり、低いです。気さくで幅広い年齢幅のいろんな個性を持つキャラクターが揃って皆様をお待ちしています。

行ってみたいなぁ・・・と思った方は、ぜひお電話してください。

元気で楽しいスタッフがお待ちしております☆

TEL 088-855-7553

 

文章 浜渦 久美子