高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

美容室での仕上りをそのまま再現したいセルフスタイリングの決め手は?

サロンと同じように出来ない 

突然ですが、皆さんは髪の毛のセットは得意ですか?

多くのお客様から、『上手くできない』『苦手』と言う言葉を聞きます。特にパーマをかけたあとのスタイリングなどがですね。

でも、出来れば、楽に手入れしたいし、美容室サロンでしてもらったあのスタイルの再現、なりたい髪型にスタイリングしたいと思っているお客様が多いと認識しています。

そこでリグレッタで使っているムース、青木のオススメ『ラフリッジホイップ』をご紹介します。

f:id:yagikatsuji:20160930130234j:plain

オススメする理由

この商品の発売は、平成22年と少し月日は経っているものの、お客様から支持され、美容師側も使いやすいという理由で長く使われているロングセラー商品です。

❏使いやすさ・・・固まらない。ドライでナチュラルな仕上がり

❏仕上がり・・・フワッと軽い質感、ランダムな無造作感

が出せ、何よりも良いのは、失敗しにくいスタイリング剤なのです。

 

セット成分(変性コーンスターチン)配合

これは、塗れている時に粘着性を持ち、乾燥すると被膜を形成するという特殊な性質を持つものです。

スタッフの田所さんの頭を借りて実演してみます。

f:id:yagikatsuji:20161021181026j:plain

乾いたままの髪の毛にもお使いできます。  

f:id:yagikatsuji:20161021181101j:plain

この長さだと、使うのは一回分卵のや大きさくらい。

f:id:yagikatsuji:20161021182041j:plain

キメが細かく弾力がある柔らかな泡質です。

f:id:yagikatsuji:20161021182129j:plain

揉み込むだけで、髪の毛に動きと立体感が出ます。

 

固まっているように見えるかもしれませんが固まっていません。指も通ります。

 

ラフリッジホイップのスタイリング・お薦めポイント

❏くせ毛の動きを、パーマっぽく見せたい。

❏取れかけてきたパーマを、スタイリングしたい。

❏ショートスタイルのトップの動きやボリュームを、出したい。

❏ベタベタした感じが嫌いな方にも、オススメ!!

など、書ききれないほどいろいろとあります。

f:id:yagikatsuji:20161021182855j:plain

1,600円(税抜)

今でのムースのイメージを変えるムースです。

プロが自身を持ってお薦めできる逸品です。

スタイリングが苦手な方、お時間のない方、ぜひお試しください。

 

文章・写真・青木雄作