高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

桜塾のラストステージを飾るジャズ歌手さんの最後のセットをさせていただいた

桜塾ラストステージのお支度に

8月いっぱいでお店を閉めるというベストウェスタンホテル2階にあるジャズ・ライブ・ラウンジ「桜塾」⇒桜塾 | 桜塾・土佐見番の専属ジャズボーカリストのマチルダさんが、ラストステージの日にカット&セットに来てくださいました。 

f:id:yagikatsuji:20160921144314j:plain

 【お客様データ】

お名前:マチルダさん

年代:??

カテゴリー:カット+セット

職業:JAZZシンガー 

毛質:多毛 

メニュー:カット セット トリートメント

料金:カット4,300円 セット3,800円(カットした後の場合+1,000円)トリートメント2,500円 

施術時間:約1時間

【オーダー】

あまり切りたくないけど、ダメージは気になります。

サイドです

f:id:yagikatsuji:20160921144942j:plain

バックから

f:id:yagikatsuji:20160921145020j:plain

かなり長いですねー?
そてラストステージのセットどんなに仕上がるのでしょうか?

 

まずはカット

f:id:yagikatsuji:20160921144806j:plain

【施術内容】

普段ご自分でセットされる事も多い方なので、長さは長い方がいいとのこと。
毛先はカラーしている場所を切って無くしていく予定。

しかしこのままではダメージが残るので、ケアをしました。

毛先5ミリ~1センチと中間の枝毛と伸びてきた内側の重さと取ります。

カットの仕上がった状態でトリートメントを毛先中心にしっかり施術しました。

さあ、どうでしょうか? 

f:id:yagikatsuji:20160921145338j:plain

 

そしてセット 

こんな感じにできあがりました。

f:id:yagikatsuji:20160921164952j:plain

後ろから見ると・・・こんな感じです。 

f:id:yagikatsuji:20160921171815j:plain

最後はこの日の夜ステージがあるそうなので、エレガントにセットさせていただきました。 

 

ラストステージ

 21時からと22時からの2回、ワンステージ.30分のジャズ・ライブのラストショーでした。(桜塾)

f:id:yagikatsuji:20160921172023j:plain

(町田直明さんの写真をお願いして使わせていただきました)
この日のラストステージにはどうしても行けず、でした。ごめんなさい。

マチルダさん、輝いていますね?

 

【担当者名】リグレッタ店長・青木雄作