読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

よさこいを踊る大学生の自分で染めたホームカラーを手直しする・・・

最初で最後のホームカラー

 

帰省してきたのを見てびっくりしました。

髪が赤く染まっていたからです。
大学へ行く前に初めてのパーマとカラーをさせてもらいましたが、大学に行った1年目って誰しもこんなふうなのをやってみたい年頃なんですよね。

 

f:id:yagikatsuji:20160914113249j:plain

 バック

f:id:yagikatsuji:20160914113509j:plain

帰省する一日前に市販の薬剤でホームカラーをしたそうなんです。
自宅のシャワールームは流したあとに「流血か?」と思わせるほどの赤い液が流れ、部分的にこびりついて取れなくなったそうで、「往生した」ということでした。

夏休みの帰省初日に、よさこいに向けてのカットにご来店くださいました。

 

【お客様データ】

お名前・レンタメ君

年代・10代

カテゴリー・メンズカット よさこい向け 

職業・大学1年生 

毛質・クセ毛 

メニュー・カット

料金・4,300円 税別

施術時間・1時間

 

【オーダー】

よさこい踊るので個性的な感じで!

 

見よ、青木マジック

f:id:yagikatsuji:20160914114045j:plain

【施術内容】

よさこいを踊る事もあり、帰省した練太くん。髪の毛を見てビックリしました。赤い・・・

聞いてみると自分で染めたらしく、ムラムラになっていました。カットは少し派手目のスタイルにしてあげようと思いアシンメトリーのスタイルに片方のサイドを高い位置まで刈り上げて流したり、立てたりできるスタイルにしました。

f:id:yagikatsuji:20160914114150j:plain

※よく見ると刈り上げたところの地肌に赤く染めたあとが残っています。市販のカラー剤は誰でも染まる様に強いものを使っているので、頭皮に付いてもなかなか落ちないのです。 

後日談ですが、カラーは少し直しに来てもらい、よさこいはノリノリで踊っていました。

f:id:yagikatsuji:20160914115526j:plain 

【担当者名】リグレッタ・店長青木雄作