高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

同窓会の司会の女性がジーナ・ロロブリジーダ!?

同窓会の司会をやることになりました

母校の卒業40周年大同窓会の司会役をやることになりました。
久々の大役ですが、一人では絶対にきついので、高知にいるレディースから一人立ってもらいたかったのですが、オファーするも色好い返事はなし。
こうなったら、「絶対OKな彼女だ」と連絡をしたら

f:id:yagikatsuji:20160818191627j:plain

8月11日に打ち合わせに来てくれた。
こう見えても、堂々たる某大学の語学講師なのです。
英語と中国語と日本語と土佐弁が喋れるバイリンギャルなのです。

 

当日は100人を超える大盛況になることが読めていたたため、少し盛ろうか?と提案したのが乗り気になって、

僕は現在のスター、ジョージ・クルーニー

f:id:yagikatsuji:20160818191950j:plain

扮し、彼女は40年前のスターに扮する事になりました。

 

豪華なビフォア・アフター

さて当日の午後3時です。
開会3時間半前。

気合の入った、ヘア&メイクが始まりました。

f:id:yagikatsuji:20160818192105j:plain

ヘア担当は、青木店長、メイク担当は平田さんの作年のビューティコンテスト準優勝のコンビです。

目標イメージはこちら

      f:id:yagikatsuji:20160818192456j:plain

当時のイタリアの大女優ジーナ・ロロブリジーダさんです。
オールドファンには懐かしいお名前であり、容姿ですね。
最初、モンローやリズ・テイラーなんかとふざけて言っていましたが、写真判定の結果ジーナさんに似ているから、出来るということになったのです。

 

f:id:yagikatsuji:20160818192740j:plain

いつも三つ編みだから、こんなに長いとは思わなかったけれど、これだけあれば自毛だけでアップできますねー。

 

完成の図

苦闘2時間販の後、完成しました。

バックから

f:id:yagikatsuji:20160818192914j:plain

どうです?セクシーなドレスでしょ?

二人がかりでファスナーを閉めたのは、内緒の話ですよ。

フロントから

f:id:yagikatsuji:20160818193041j:plain

おおー。

58歳のジーナ・ロロブリジーダが降臨だぁ。

 

同窓会にて

f:id:yagikatsuji:20160818193206j:plain

僕はメイクは除けていきました。
メガネがないと見えないんですもの。
どうです?
ジョージ・クルーニーと40年後のジーナ・ロロブリジーダ・・・

f:id:yagikatsuji:20160818193335j:plain

中谷元・前防衛大臣まで駆けつけてくれ、記念写真を撮りました。
おかげさまで、大同窓会は大盛況でした。

 

ヘアセット 3,500円

メイク   3,500円 ともに税別

こんなお仕事もたまには面白いね。

 

文章・八木勝二