読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

まつげエクステをする前に気をつけておきたいこと

まつげエクステ まつげエクステについてよくある質問 千夏

まつげエクステをしてみたいのですが、事前に気をつけておくことはありますか?

 

まつげエクステの事前の注意点について、千夏がお答えいたします。

f:id:yagikatsuji:20160510173118j:plain

お答えします。

お家で気をつけていただく事とケア方法、サロンで気をつけて頂く事に分けて説明させて頂きます。

 

まずお家では、

◎まつげを付ける時に使用するグル―(接着剤)が、オイルクレンジングに弱く、まつげが取れてしまう原因になるためジェルタイプかオイルフリーのクレンジングをご用意していただくようになります。

【リグレッタでもご用意しております】お申し付けください。

 

まつげエクステを付けた後グル―が乾くまで、3~5時間かかるためエクステ後のサウナ、温泉、プールなど顔を濡らしてしまう行為は控えていただきたいので、その様なご予定をたてないようにお願いします。

 

◎当日、アイメイクをされている場合は一度落としてもらってからの施術になります。

サロンでメイクを落とす事もできますが、アイメイクをしないでご来店頂けるとそのまますぐ施術できます、時間の短縮にもなります。

 

まつげエクステの本数にもよりますが、だいたい1時間~1時間半程お時間をみて頂きたいため空腹にならないように調節して頂けるとリラックスできると思います。

 

f:id:yagikatsuji:20160529104448j:plain

 

サロンでの施術中には・・・

◎施術時間中は目を開けないで下さい。開けたい場合はお知らせ下さい。

 

◎コンタクトをされている方は施術中は、外していただいてます。

 

◎グル―がしみたりニオイから気分が悪くなったりする方は、その都度お知らせください。

 

まつげエクステのデザインなどはカウンセリングの時に、しかっりご相談させて頂きます。

 

f:id:yagikatsuji:20160529104519j:plain

 

このほかにも気になるご質問があると思いますので、いろいろなパターンで投稿していきます。

 

ただいまキャンヘーン価格で実施中

6月中がお得ですよ。

f:id:yagikatsuji:20160529104655j:plain

7月からは、この価格になります。

f:id:yagikatsuji:20160529104757j:plain

 西村千夏