読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

初夏を先取り、いまトレンドなチークネイルをしてみました

ネイル 浜渦 40代

久しぶりのネイルです

f:id:yagikatsuji:20160503124305j:plain

みなさま、はじめまして。またはこんにちは。
リグレッタのネイリスト・浜渦久美子です。

1年半の産休・育休を経てこの度、復帰してまいりました。

しばらくお休みさせていただきましたので、ブログを通じてネイルの楽しさや私の作品を見ていただければと思います。よろしくお願いします。

お客様は千夏さん

・・・と言っても、復帰即というわけにも行きませんから、復帰前に出てきてスタイリストの千夏さんにさせていただきました。

千夏さんは久しぶりのネイルだということで、デザインに悩んでいました。

【お客様データ】

お名前・千夏さん(リグレッタ美容師)

年代・40代になったそうです。うそー!?

カテゴリー・チークネイル

料金・5,200円 +消費税

爪の状態・薬剤を使うことが多いのと、水仕事をするため、乾燥気味です。

     爪自体は平均よりやや薄めです。

メニュー・ジェルネイル

施術時間・1時間40分

f:id:yagikatsuji:20160503151513j:plain

さて、どのように変わるのでしょうか?

 

千夏さんの出来上がり

f:id:yagikatsuji:20160503151656j:plain

【浜渦のこだわり・施術】

はやりのチークネイルをお薦めしました。

ビンクより赤がいいということなので、カラーは赤を使用しました。
チークネイルの周りにはシェルを散りばめて、ワンポイントにシェル・パーツを置いて夏らしさを出しました。久しぶりのネイルということで喜んでいただきました。

ベースカラーが赤なのですが、そのまま使うと濃すぎるので、クリアを混ぜて強すぎないカラーで仕上げました。

ブルーやターコイズ系のカラーを使うと、夏にはもってこいのデザインになります。

※先輩ママなので子育てのことだったり色々と楽しく施術・会話できました。仕上がった際には笑顔をみせていただき、させていただいた私もホッとしました。また次回のネイルも楽しみにしています。

f:id:yagikatsuji:20160503152530j:plain

【担当ネイリスト】浜渦久美子