読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

大学生になったばかりの女性のロングヘアを初カラーで大人っぽく

初めてのカラーでした

高校卒業したばかりのTさんが、大学進学を前に初カラーに来てくださいました。

近頃は、高校卒業=パーマよりも、カラーの方が増えてきているようです。

初めてのカラーですから、派手になり過ぎないように、大人っぽくしたいというご要望にお応えすべく、今日も店長・青木雄作の腕が冴え渡ります。

f:id:yagikatsuji:20160419122402j:plain

【お客様データ】

お名前:Tさん 

年代:10代

カテゴリー:ロング カラー 

職業:高校生→大学生

毛質:細い 毛先だけダメージがある。

メニュー:カラー カット

料金:カット 4000円 カラー(全体)6000円

施術時間:約二時間

ビフォアです

f:id:yagikatsuji:20160419122924j:plain

 

【オーダー】

初カラー、派手になり過ぎないように。

カットは整えるくらい

アフターです

f:id:yagikatsuji:20160419123036j:plain

【施術】

毛先にストレートパーマのダメージがあるので前処理のトリートメントでケアをしてからカラーをしました。

傷んでいる毛先も少しカット。

【こだわった部分】

色味はアッシュベージュ。毛先は明るくなりやすい状態だったの全体をグラデ―ションにデザイン。

カットは顔周りにレイヤーを入れてフワッと軽い動きを出して少し大人っぽくしました。 

 

【担当者名】 店長 青木雄作