読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

耳つぼダイエットのすべてを公開いたします!!

耳つぼダイエットって痛い?

耳つぼダイエット、一度は聞いたことのある響きです。

でも未体験の大多数の方が「痛くないの?」とご質問されます。
「鍼だと思っているからです」

でも実は、24金コートの金属粒をシールに貼り付けたつぼ押しなのですよ。

f:id:yagikatsuji:20160416212303j:plain

ピップエレキバンのようなもので、置き鍼のタイプとは全然違います。

ですから、鍼の様な刺す痛みはないんです、ご安心ください。

つぼ押し機で探る時だけです。ちよっとだけ。

耳つぼダイエットって、お金がかかる?

よく3日に一回来てください、10回コースで、一回が3,000円で合計30,000円ですが、25,800円でやりますよ、とかそういうのが多いですよね。

場合により、より効果の出やすいサプリメントまでセットで本も買ってね、

というような・・・。

リグレッタの耳つぼは、1コース2,000円(税別)です。2コースにしても+1,000円で出来ます。

そして2週間に一度しかやりません。そんなに頻繁にする必要がないやり方だからです。その上4、5回以上続けてはやりませんから、総費用は1万円(税別)までです。
それから一度期間を置きます。

またしたい方は、1ヶ月以上開けて再開するようにします。

実はサービスメニューなのです。
美容師でない社長がお役に立ちたくて始めたものです。

f:id:yagikatsuji:20160416212808j:plain

この4つのコースに、季節的に人気のある「耳つぼ・花粉症、鼻炎緩和」コースがあります。花粉症の方ご本人の書いたブログを包括したブログはこちら。

ligretta.hateblo.jp

※同時に2つのコースをしても良いのですか?というご質問もよくいただきます。
答えは、ノープロブレムです。

鍼灸系の緩和ですから、薬の飲み合わせで場合により起こるような副作用はありません。逆に他のつぼも刺激することでいい相乗効果が得られることも期待できるのです。

さて、本日のお客様です

f:id:yagikatsuji:20160416213231j:plain

ビフォアです。
ご存知S嬢です。

もう3年ごしかな?で、耳つぼをご利用いただいています。

f:id:yagikatsuji:20160416213347j:plain

さて、御覧くださいな。S嬢が何のつぼをされたのか、上のつぼマップから分かりますか?

じーっと、見ていただくとわかりますよね。

ひとつのコースは、渇点、飢点、胃のつぼですから「ダイエットコース」ですね。
もうひとつは、耳たぶの眼、すぐ斜め上のフェイスライン、そして頭頂ですから「リフトアップ」です。これはおまけでして差し上げました(笑)。

どんなに変わるか写真で見てみて、ということで、施術10分後の同じアングルの写真です。

f:id:yagikatsuji:20160416213927j:plain

どうです?2枚上の写真と何か印象が違っていませんか?

わざとこういう顔して、という注文は付けておりません。
少しですが、頬がシュッとした感じわかりませんか?トリックなしですよ。

アフターですっ!!

f:id:yagikatsuji:20160416214428j:plain

こんなにスマートで美人なのに、なんでダイエットとリフトアップなのよ?って思っているあなた、そういうことに常に気を配ってているから、若く美しく細く居られるのですよ(笑)。S嬢にとってはー1.5キロとかでしっかりした成果なんです。

効果率は?

耳つぼダイエットって、やってみるとどうなるかと言いますと、早ければ次の食事から、遅くても次の次食事当たりから、

・「なんかお腹空かないなぁ」

・「別に食べたくない(病的でなく)」

・「もうこれだけでいいや」

とい感じなるんです、9割ぐらいの人が。残念ながら1割ぐらい「なにも感じません」という方もおられます。ごめんなさいねー。

9割の方が、いわゆる満腹中枢の刺激で満腹感がある状態になります。ですから食べなくても平気だったり、少しでも良くなります。

失敗するケースは、その「信号」を無視してしまうことです。

飲んで理性が薄くなったり、習慣を変えられない人が「失敗」するタイプです。

実際にやって1ヶ月で8キロも減らせた方の実話付きブログです。 

yagikatsuji.hatenablog.com

この後また少し普段の食生活に戻ってしまった彼は、今またダイエットコースで理性的に戻しています。すごくストイックなのです。

 

S嬢が効果が出て再度来店して下さることを祈っています。

夜飲んだり不規則なことも多いようですから、ケアが万端なのですねー。