読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

高校卒業生のメンズ初カラー、大学生に

春は別れと出会いの季節です

春は卒業式、入学式という区切りの儀式が多く、美容師である私に取っても「出会いと別れの季節」いや順番的には「別れと出会いの季節」と言ってもいいのもしれません。

高校を卒業して県外の大学へ行く人達との別れ、そして新しく高校生になって美容室にデビューする人や県外から大学や転勤で高知に来られる方達との出会いです。

 

長期休みには顔を見せてくれるとは言え、特に感慨深いのは県外に大学入学で出てしまう高校3年生だったひとたちのパーマやカラーをしてのお別れは、寂しいとは言え、美容師冥利に尽きるのかもしれません。

f:id:yagikatsuji:20160316112857j:plain

担当させていただくのは、美容室リグレッタ店長・青木雄作です。

お客様 Y君 今春高校卒業生

メニュー:カラー

料金:学生カット3,000円+カラー5,000円=8,000円に消費税

施術時間約2時間

毛質:くせ毛 多毛

【ビフォアです】 

f:id:yagikatsuji:20160316193720j:plain

オーダー

基本お任せ、初カラー。

派手になり過ぎないように。

髪の長さは少し長く残してほしい。

 

カット

ショートマッシュ、サイドはツーブロック、襟足もスッキリカットして春らしく。

あまりワックスなどで髪の毛を動かさない自然と動いても綺麗な質感を出す。

 

【アフターです】 

f:id:yagikatsuji:20160317094818j:plain

カラー

9レベルのショコラベージュ。赤味をおさえて、透け感を出すことで軽く見える色で、彼のやさしい雰囲気にピッタリ!

 

メガネを取って、モデルポーズで決めてみよう。

 

f:id:yagikatsuji:20160316194037j:plain

こだわった部分

黒髪からカラー毛へのチェンジ、カラーの色とカットの質感を透明感を出すようにデザインしました。

大学に行っても頑張ってね、Y君。

        美容室リグレッタ・店長 青木雄作