読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

オール・イン・ワン商品は本当にいいのですか?

時間のない時代です

ある統計によると、働いている女性が朝、髪の毛のセットにかける時間は(  )分しかないそうです。

次のどれだと思いますか?

A・5分

B・7分

C・10分 

正解はBの「7分」なんだそうです。
お顔は別ですよ、髪の毛をセットする時間だけです。

 

さて、そこで登場するのがオール・イン・ワン商品です。

髪で言えば、リンス入りシャンプーというのも随分と売れましたよね。そこで今回は、

オール・イン・ワン商品は本当にいいのですか?

というご質問に対してです。

化粧品のオール・イン・ワン商品について書きます。

美容室リグレッタのフェイシャル・アドバイザー・高橋侑帆(ゆきほ)がお答えします。   

            f:id:yagikatsuji:20160218172850j:plain

 

 

お答え

最近オールインワン商品がとても増えています。

オールインワン化粧品とは、化粧水や美容液やクリームなど従来のステップをふまなくてもこれひとつでいいというものです。

複数の機能を凝縮した化粧品を言います。

肌のタイプ別に分かれることもなく一年中使えますということを特徴としている化粧品ですが、そんなに都合よくいくのでしょうか?

f:id:yagikatsuji:20160315180336j:plain

化粧品にはアイテムごとに役割分担があり、化粧水には化粧水の役割があり、クリームにはクリームの役割があります。

そして、化粧品は目的に特化させたものを選ばなければ効果を実感することはできないでしょう。

化粧品は品質そのものの良し悪しだけで選ぶわけではありません。

大事なことは、本当に自分のお肌に合っているのかという事と季節を考慮する事です。

お肌は気温や湿度など、環境の変化に影響を受けながら日々変化しています

季節によっても肌の水分量も皮質の分泌量もかなり変化してしまうので誰にでも一年中これ一つでOKということは本来あり得ません。

季節により洋服を変えるように肌の為には季節にあった化粧品を選ばなければ、真のスキンケアとは言えません。

                     (美容室リグレッタ・高橋侑帆)