読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

美容室リグレッタの受付体勢とスタッフのお休みついて

サロンを利用する際に気にかかるのは予約制なのか、飛び込みでもいいのか?

こういう疑問ははありませんか?

美容室リグレッタのセレプション・高橋侑帆(ゆきほ)がお答えいたします。

f:id:yagikatsuji:20160312195938j:plain

定休日と営業時間を教えて下さい

定休日は、毎週月曜日です。
祝日と重なる時でも月曜日はお休みです。
年末の営業調整と、よさこいの営業のみ月曜日は営業することがあります。

 

年末年始は、いつも12月31日から1月3日までお休みで、4日からの営業再開です。

 

受付時間につきましては、

平日は、9時半~18時がカットで、パーマやカラーは17時までの受付時間です。

土日祝は、30分早くなり、9時~17時半がカットで、パーマやカラーは16時半までに鳴ります。

ストレートパーマ、縮毛矯正、ネイル、まつげエクステなどの特殊か施術と、パーマ+カラーの場合は状態に応じて受付終了時間が変わりますのでお問い合わせくださいませ。
088-855-7553まで。

 

スタッフのお休みは決まっていますか?

 

美容室リグレッタでは、週休2日制をとっている関係上、月曜日ともう一日個人別に休みがあります。

男性スタイリストのマネージャー・上総と、店長・青木は決まっております。

ほぼ固定で、青木が火曜日、上総が水曜日です。

また火曜、水曜、が祝日の場合は木曜日か、金曜日のどちらかにお休みを頂くのでご来店の際にお電話でお問い合わせ頂くのがベストです。

 

女性スタイリストの千夏は決まってはおりませんが、本人の子供さんの行事などがある為土日にお休みを頂くこともあります。

お電話でお確かめの上ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

予約制ですか?

◆予約の方優先システムです。予約をしていただくとご希望のスタイリストが担当させていただけ、ご希望のお時間までに仕上げさせていただけるよう頑張ります。

◆平日には、空きもある場合がありますから、お電話でご確認の上お越しいただけると、待ち時間は最少でさせていただけるお時間をお取りいたします。

◆ご家族お揃いでのご予約も可能です。

キッズルーム完備のため、旦那様と奥様とお子様ご一緒にご来店される方がたくさんいらっしゃいます。交代で子供さんと遊びながら、ご一家で一度にりぐる(土佐弁で、おしゃれをするの意)ことが出来ます。 

f:id:yagikatsuji:20160211151447j:plain

 

しばしば、こういうシーンが見られるのが、美容室リグレッタのやさしい風景です。

f:id:yagikatsuji:20160211151144j:plain

                       (美容室リグレッタ・高橋侑帆)