読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知市の美容室リグレッタのブログ

美容室リグレッタのお客様の日々を綴ります。併せて髪の毛やヘアスタイルのQ&Aも満載です。

美容室での男性カットは法律で禁止されていました

今回は、美容室リグレッタのことについてのご質問です 

 美容室リグレッタのレセプション・高橋侑帆(ゆきほ)がお答えいたします。

      f:id:yagikatsuji:20160218172850j:plain

男性は、美容室でカット出来ないと聞いたけど大丈夫?

A 美容師法と理容師法に明確な違いがあり、美容院で女性のカットのみはOKですが、男性のカットのみはNGとされてきました。

        

ところが、平成27年6月をもって(理美容法改正により)男性のカットのみのお客様もOKになりました。

リグレッタでは、ご家族連れやご夫婦、恋人同士でのご来店もありますのでお気軽にご来店下さい。   

         f:id:yagikatsuji:20160218173207j:plain

引用:www.sankei.com

嘘のようですが本当の話です。 

 

ポイントはどんな感じで使うことが出来るの? 

美容室リグレッタでは、ご利用金額に応じてお客様に翌日以降にお使いいただけるポイントを差し上げています。

 

A リグレッタのポイントは、お得な使い方が色々ございます。

①まず、サブメニューをされるならポイントを使う方がお得です。

例えば 眉カット\500円→ポイントでは400ポイントで

    トリートメント\2500円~→ポイントでは2000ポイント~で

上記のようにお使い頂けおススメです。

②あとは、ご利用の技術料金から割引(1ポイント1円)

③気になった商品アイテムご購入の際にも割引としてお使い頂けます。

                      f:id:yagikatsuji:20160218180133j:plain 

ポイントのお得な獲得方法にも少し触れますと、

●ポイント5倍・・・本日ご来店から60日以内のご来店を当日予約してくださった方には次回ご利用時に付与されるポイントが5倍になります。

予約日の変更も60日後以内であれば可能です。お得な次回ご予約制度お勧め致します。

●ポイント10倍・・・お誕生日を登録いただいた上で、それ以降のお誕生日の前後60日間にご来店の場合、ご利用時に付与されるポイントが10倍になります。上の次回ご予約と合算して、最大15倍の付与まであります。
※ただしこの特典は年に1回までです。

f:id:yagikatsuji:20160218180206j:plain

楽しく貯めて、ご利用ください。

                       (美容室リグレッタ・高橋侑帆)